h1

ハタチ基金立ち上げに込められた想いとは?「ハタチ基金〜創設の想い〜」動画ができました
2018年3月1日

S2_E

先月、メールマガジンやSNSでご支援を募った、「ハタチ基金:支援の輪プロジェクト」。

大震災から7年、人々の震災への記憶は、だんだんと薄れていく一方、被災地の子どもたちの笑顔の裏には、まだ心の痛みが残っています。

そんな今だからこそ、「東日本大震災から20年間、子ども支援を行う」ハタチ基金を通じて、東北の子どもたちに伴走してくださる仲間を増やしたい。

そこで、「支援の輪プロジェクト」として制作費の一部をご支援いただき、基金や支援団体の活動についてわかりやすく知っていただけるよう、数分間のハタチ基金活動紹介動画をつくりました。

動画では、ハタチ基金代表理事の今村が、震災後、被災地を訪れ、ハタチ基金を立ち上げるきっかけになったひとつの出会いが描かれています。

動画はこちらの特設サイトから、ご覧になれます。

https://www.hatachikikin.com/lp/311earthquake-donate-video/

テロップもありますので、音声がない環境でも見ることができますが、できればぜひ、ナレーションと音楽を合わせてご覧いただければと思います。

ぜひ、SNSなどでもシェアしていただければ幸いです。

また、「支援の輪プロジェクト」にご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。
動画の最後にエンドロールとしてご支援いただいた皆様のお名前を掲載させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

これからも、ハタチ基金をどうぞよろしくお願い申し上げます。

■「ハタチ基金〜創設の想い〜」動画はこちらから

https://www.hatachikikin.com/lp/311earthquake-donate-video/