h1

【みなみそうまラーニングセンターより】クリスマス会の様子を紹介します。
2013年12月24日

本日はクリスマスイブですが、一足はやく実施した、みなみそうまラーニングセンターのクリスマス会の様子をご紹介します。

「チキンやケーキも良いけれど。センターのクリスマスはみんなが大好きなカレーにしよう!と満場一致で、初のカレー作りに挑戦することになりました。

包丁を使っての野菜の皮むきやカットはあんまりしたことがない。と、緊張気味のこども達。助けあいながらなんとか無事下ごしらえができました。

煮えるまでの間は、クイズ大会と座布団取りゲーム。
調理の班でも班長を務めた6年生の3人が、今度は司会進行をしてくれました。
前々から3人で話し合いを重ねて、役割分担をしたり、クイズの問題を決めたりと、とにかくみんなに楽しんでもらおうと一生懸命でした。

3人の努力の甲斐があり、クイズも座布団取りゲームも大盛況。
カレーも美味しく煮えて、平均おかわり回数なんと3回!
そして満腹になったところで、プレゼントタイムです。

まこと保育園さん、フロンティア南相馬さんから頂いたプレゼントを、
気持ちだけは本物に負けない(扮装はちょっとそれなりの)サンタスタッフが配ると、見てください!写真のごとく、みんな大興奮!

お腹も心も満たされた、素敵なクリスマス会になりました。」

▼他の写真はこちら
http://on.fb.me/19K3P2y

http://www.npotoybox.jp/fukushima/

fb140328