h1

1人の寄付者から広がる ハタチ基金への支援の輪 人気ブロガー ワタナベ薫さんの東北への思いと発信力
2021年8月19日

ある1人の女性によって、ハタチ基金を知っていただく機会が広がり、新規の寄付のご連絡をいただいています。人気ブロガーで数々の著書を手がける、ワタナベ薫さんです。

美容や健康、メンタル面などに不安を抱える女性を中心に、外側だけでなく、内側から綺麗になる方法を独自の目線で分析してSNSにて配信。数々の著書も出版し、「メンタルコーチ」として多くの女性たちを勇気づけています。ワタナベさんが15年前から始めたブログには、1日3万人が訪ずれ、カリスマ人気ブロガーとしても活躍中です。

image_6483441

ワタナベさんは、宮城県仙台市に在住。東日本大震災では自身も被災し、「お金があっても食べ物がなくお金が無意味になる」という経験をしました。以降、お金は意味があることに使って、自分だけでなく他者をも満たすべきであると考えるようになったそうです。

これまでも、被災地を支える関係機関への寄付を行ってきましたが、東日本大震災から10年になる2021年、ワタナベさんは、東北の子どもたちに何かできないかと考えハタチ基金へのご寄付いただきました。

■ワタナベ薫さんから広がる支援の輪

ワタナベさんのブログは、「美人になる方法」と題した、月間500万PV数を超える人気ブログです。そして、Twitterは2万フォローワーを超えるなど、美容法のみならず生き方に迷う女性たちを勇気づけています。

今回は、ワタナベさんの会社の商品の売り上げの一部をご寄付いただきました。ブログで売り上げの一部をハタチ基金への寄付とすることを書き込んでくださった後、600名以上の読者の皆さんが商品を購入してくださったそうです。
ご寄付のみならず、ワタナベさんの発信力によって、ハタチ基金について多くの方に知っていただく機会を作ってくださり、心より感謝を申し上げます。

ハタチ基金では、毎月継続して寄付をくださっている方を「呼びかけ人」と呼んでいます。東日本大震災が忘れ去られないように身近な人へ呼びかけてくださることも、子どもたちへの支援のひとつと考えているからです。
先日、ワタナベ薫さんのブログを見たという方から、「呼びかけ人」への申し出をいただきました。こうして支援の輪が広がることが、ハタチ基金と助成団体の活動の励みになっています。ありがとうございました。

ワタナベ薫さんのブログはこちら https://ameblo.jp/wjproducts1/

法人・団体からのご支援はこちら

個人の方からのご支援はこちら