h1

6月7日(土)ハタチ基金3周年記念復興フォーラム 〜私たちが歩んだ道、これから歩む道〜
2014年4月25日

(こちらのイベントは終了いたしました。)

東日本大震災から3年。

ハタチ基金はこれまで、多くの方々のご支援によって歩んできました。

これまであたたかくご支援してくださった皆様に
昨年度のハタチ基金の活動をご報告し感謝の気持ちを伝えるために
そして、これからの支援を一緒に考えていくために、ハタチ基金3周年記念復興フォーラムを行います。

今回のフォーラムは、この一年の被災地での活動を支援実施団体の代表や、東北の子どもたちから報告します。

皆様がどんな想いを持ってご支援くださっているのかをお話しいただくことで
これからの復興支援のヒントを得て頂ければ幸いです。

フローレンス

昨年、参加された方からの感想をご紹介します。

「参加したことで「ハタチ基金」の活動、中身が実感を伴って理解できた気がします。」

「社会人になった年の3月に震災が起きて、自分の仕事って何だろう。
何ができるだろうと考えていました。
日々は事務作業に追われて何もできぬままに過ぎていってしまっているのですが
少しでもこのような場に参加して考える事をやめないようにしていきたいと思いました。
今日の事を職場でも話してみたいと思います。」

また、昨年の様子はこちらからご覧頂けます。

トイボックス2

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ハタチ基金3周年記念復興フォーラム概要

■ 日時: 2014年6月7日(土)14:00-16:30(13:30開場)
               17:00~18:00 懇親会

■ 場所:日本財団ビル2階(東京都港区赤坂1丁目2番2号)
    銀座線「虎ノ門駅」3番出口より徒歩5分
    銀座線・南北線「溜池山王駅」9番出口より徒歩5分

■定員:100名(先着順)

■参加費:無料(懇親会に参加される方は、2000円)

■プログラム:
・被災地での支援実施団体からの活動報告
 ーふくしまインドアパークの1年の報告(認定NPO法人 フローレンス)
 ーみなみそうまラーニングセンターとのSkype中継(特定非営利活動法人トイボックス)
 ー生徒からのお礼動画(公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン)
 ーコラボ・スクール生徒からの発表(認定特定非営利活動法人カタリバ)
・支援者によるオープンマイクセッション(ご支援事例紹介)

○懇親会:報告会終了後には、参加者とスタッフによる懇親会を予定しております。
    東北から取り寄せたもの(軽食)をご用意いたします。
    ぜひ、奮ってご参加ください。(参加費2,000円)

■登壇者:
・駒崎 弘樹 認定NPO法人 フローレンス
・白井 智子 特定非営利活動法人トイボックス
・今井 悠介 公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン
・今村 久美 認定特定非営利活動法人カタリバ

■お申込み方法:下記のフォームに、直接ご入力下さい。

■問い合わせ先:「ハタチ基金3周年記念復興フォーラム」事務局・長井
        mail: info@hatachikikin.com

ぜひ身近なお友達や家族の皆様もお誘い合わせの上、ご参加頂ければと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。