h1

【寄付者の皆様へ】平成26年分の確定申告にお使い頂く領収書の発行について
2014年11月5日

いつもハタチ基金にご支援を頂き、誠にありがとうございます。
ハタチ基金へのご寄付は公益財団法人の税制優遇 を受けることができます。

平成26年分の確定申告にお使い頂けるご寄付の領収書に関して、
詳細は下記をご確認下さいませ。

・確定申告にお使い頂く領収書の発行について
ハタチ基金口座への入金日を領収日としております。クレジットカードでのご寄付の場合、
クレジットカード決済代行会社からハタチ基金口座に入金された日付となります。
(お申込み日から数ヶ月ほどのタイムラグがある場合がございます。)
また、領収日の変更や再発行は承りませんので、ご了承下さいませ。

<呼びかけ人(サポーター会員)の場合>
-現在呼びかけ人の方
2015年2月上旬までを目処に前年の寄付額の合計金額を記載した領収書を郵送いたします。
-新規でのご入会をご希望の方
2014年11月30日(日)までにお申し込みいただいた方には
平成26年分のご寄付として領収書を発行いたします。

<都度寄付の場合>
都度寄付の場合は1回のご寄付ごとに領収書を郵送にてお送りしております。
ご寄付のお申込時に領収書の要否をご選択頂いておりますが、
ご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

-クレジットカードでの都度寄付
2014年11月30日(日)までにお申込み頂いた方が平成26年分の領収書発行対象となります。

-銀行振込での都度寄付
年内のご入金が平成26年分の領収書発行対象となります。

<ハタチ基金口座> ※2015年1月14日(水)より変更となります。
銀行名 :三菱東京UFJ銀行 本店
口座番号:普通 7637273
口座名義:公益財団法人 日本財団

税額控除に関する確定申告の方法などにつきましてはこちらのページをご確認下さい。
(例年2月中旬から3月中旬までが確定申告の受付期間となっております。)
http://www.nippon-foundation.or.jp/donation/about/