h1

法人・団体からのご支援
2023.05.24 東北6県のモスバーガー 商品の売り上げの一部をハタチ基金に寄付~モスバーガーが東北を元気にする~

ハンバーガー専門店「モスバーガー」は、2022年9月より、数量・地域限定で販売した「まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー」(現在は販売を終了しています)の販売1個につきお店が10円を負担して、ハタチ基金に寄付をしてくださる活動を開催しました。
2023年3月、モスバーガー仙台中山店(宮城県)にて寄付金の贈呈式を行っていただきましたので、ここにご報告します。

(写真左より)モスバーガー共栄会東北支部キャンペーン推進委員 小原幸久様、ハタチ基金事務局 相内洋輔、モスバーガー共栄会東北支部支部長 髙橋伸一郎様、モス本部第一エリアリーダー 吉野広昭様

この取り組みは、東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)のモスバーガー76店舗(一部店舗除く)が「モスバーガーが東北を元気にする」というテーマのもと、2022年9月1日(木)から数量・地域限定で販売していた「まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー」(現在は販売を終了しています)の販売1個につき、お店が10円を負担してハタチ基金へ寄付をしてくださったものです。

生産量が全国一位の岩手県産の山ぶどうに宮城県産のブルーベリーをあわせた「まぜるシェイク 山ぶどう&ブルーベリー」(現在は販売を終了しています)

モスバーガーご担当者様よりメッセージ

「モスバーガーが東北を元気にする」のテーマで東北6県の食材を使用した商品を毎年販売させて頂いております。地域貢献が出来ることとしてハタチ基金を知り、こちらへの支援が我々の想いと重なりました。僅かではございますが販売代金の一部を義援金とさせて頂きました。未来への足掛かりとして、お役に立てれば幸いです。

モスバーガーの皆さま、商品を購入してくださり寄付につなげてくださった利用者の皆さま、ありがとうございました。また、モスバーガーを通じて、ハタチ基金を知っていただく機会をいただき、今後の活動の励みになります。いただいたご寄付は、被災した地域の子どもたちのために大切に使わせていただきます。