h1

お知らせ
2023.08.31 モスバーガーがハタチ基金への寄付を加えた特別企画を開催! ~「まぜるシェイク 秋田県産いちじく」 の売り上げの一部を寄付~

ハンバーガー専門店「モスバーガー」は、2023年8月23日より、東北地域の店舗限定で「まぜるシェイク 秋田県産いちじく」を販売。このシェイクの販売1個につきお店が10円を負担して、ハタチ基金に寄付をしてくださる企画をスタートしました。(数量限定です。)

ぜひ、シェイクを召し上がっていただき、東北の子どもたちを応援してください。

東北6県(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)のモスバーガー77店舗(一部店舗除く)が、東北産食材を使用した商品を地域・期間限定で毎年販売しています。今回 は、秋田県産のいちじくを使用した「まぜるシェイク 秋田県産いちじく」を販売。2022年に続き、売り上げの一部をハタチ基金へ寄付してくださいます。

商品概要

■商品名・価格 :「まぜるシェイク 秋田県産いちじく」 
※ソースに秋田県産いちじくを使用し、果汁1.1%です。(S サイズ:340 円 M サイズ:420円) 

■販売期間 :2023年8月23日(水)~ *数量限定 

■販売店舗 :東北地方のモスバーガー77 店舗(イオン秋田中央店、秋田広面店を除く全店)

モスバーガーご担当者様よりメッセージ

「モスバーガーが東北を元気にする」というテーマのもと、8月23日(水)から数量・地域限定で「まぜるシェイク 秋田県産いちじく」の販売を開始。販売 1 個につき、お店が10円を負担して寄付金を集めています。
店舗のメンバーは「地域食材を使用した商品の販売が、地域の方に貢献できるのは嬉しい。」「今後も続けていきたい。」と今年も同企画に取り組んでいます。こうした取り組みを通じて、地域から愛されるお店づくりを目指しています。

モスバーガーの皆さま、継続的に子どもたちを応援する企画を開催してくださりありがとうございます。

モスバーガーを通じて、ハタチ基金を広く知っていただく機会にもなり、今後の活動の後押しになります。いただいたご寄付は、被災した地域の子どもたちのために大切に使わせていただきます。

ハタチ基金を応援してくださっているご支援企業についてはこちら