h1

ふなっしーと復興支援!三菱UFJニコス のクレジットカード「VIASOカード(ふなっしーデザイン)」の利用代金の一部をハタチ基金への寄付に
2022年6月8日

本寄付では、千葉県船橋市のご当地キャラクターで全国的にも知られる「ふなっしー」がデザインされた「VAISOカード(ふなっしーデザイン)」を利用することで、お支払いされた金額の0.1%を三菱UFJニコスよりご寄付いただく内容となっています。

 同カードは、日々のお買い物をで利用するだけで、利用者に特別なご負担無く東日本大震災の復興支援に繋がる、“社会貢献型”のクレジットカードです。

●「VIASOカード(ふなっしーデザイン)」の入会金・年会費は無料。オンライン入会のみ、最短翌営業日に発行。

● 寄付期間: 2022年4月~当面の期間  
※諸事情により中止や寄付先変更がある場合がございます。

● お申込み・詳細はこちら https://www.cr.mufg.jp/landing/nicos/apply/viaso_274/index.html

【三菱UFJニコス様からのメッセージ】

本カードによる寄付が実現したきっかけは、ふなっしーの“東日本大震災の復興を支援したい”という強い意志でした。私たちには、ふなっしーに賛同しご利用いただく会員さまの想いをしっかりとお届けする責任があります。今回、「東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、無事にハタチを迎えるその日まで。」継続的に被災地に寄り添った支援をされている「ハタチ基金」の理念に共感し、寄付先として選ばせていただいたものです。

今回、ご利用者の方が気軽に社会貢献活動に参加できるキャンペーンの寄付先に、ハタチ基金を選んでいただいたことで、東日本大震災や被災した地域の子どもたちのことをたくさんの方に知ってもらう機会をいただきました。
いただいたご寄付は、東北の子どもたちのために大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

ハタチ基金を応援してくださっているご支援企業についてはこちら