h1

ニューヨーク補習授業校LI校中高等部のみなさんが、ハタチ基金にご寄付いただきました
2019年6月12日

ニューヨーク補習授業校LI校中高等部のみなさんが、ハタチ基金にご寄付いただきました。

このご寄付は、ニューヨーク補補習授業校LI校中高等部のみなさんがバザーを行い募金活動をして集めたものです。

ステキなお手紙と共に写真もお送りいただきました。

hatachi190612-1


 

お手紙より一部抜粋

補習校の中高等部はアメリカの卒業年度に併せて、中学1年生から高校二年生まで幅広い年齢層で成り立っています。
今回のバザーでは後輩、先輩同士のコミュニケーションはもちろん、チームワークも育てることができたと思います。
左ページのバザー時の様子を見ると皆の笑顔や真剣に取り組む姿勢などがとても目立ちます。

貴団体のホームページを拝見させていただいたとき、被災地の子供たちが復興に向けて笑顔で頑張る様子がとても印象的でした。
前までは、良い教育を受けられたり、当たり前のように食事をして、物を買ったりしていました。
しかし、被災地の子供たちの生活環境などを見ていると、私たちの生活が「当たり前」ではなく、いかに「幸せ」かを実感しました。
この様な大切なことに私達は気付かなかったのです。
それに気付かせてくれた被災地の子供達に逆に感謝しています。

 

hatachi190612-2

hatachi190612-3


 

ニューヨーク補習授業校LI校中高等部のみなさん、ありがとうございます!

ハタチ基金へのご寄付はこちらから
http://www.hatachikikin.com/shien/tudo/donate

毎月のご寄付はこちらから
http://www.hatachikikin.com/shien/personal