h1

【コラボ・スクール女川向学館より】お母さんの手作りカレーライスで受験に備える!
2016年2月15日

カレーライスを作る母

受験勉強に励む生徒たちのために、生徒のお母さんたちがたくさんの手作りカレーライスを、お鍋で持って来てくださいました!

少しお声掛けしただけで、たくさんのお母さんたちが、お手伝いにやってきてくれました。
お仕事などでお忙しい方も多いです。ですが、「子どものためならば」と、張り切って料理してくださいました。
こうやって、地域みんなで子どもを支えているのが、女川向学館です。

カレーライス

みんなで声を合わせて、「いただきます!!!」
お腹を空かした生徒たちは、2杯、3杯と、どんどん平らげます。みんなの表情や食べっぷりを見ていれば、やっぱりお母さんのカレーライスが一番なんだなー、と思います。食べ過ぎて眠くならないようにね。

生徒代表からの一言は、「今日のカレーを糧にがんばります!」
「受験は自分との戦いだ!」と言いますが、みんなで立ち向かうものでもあります。こうやって、同じ釜の飯を食べると、やっぱり一体感が生まれて、勇気が湧いてきます。

===

<全文はこちら>※外部サイトへ移動します。
http://www.collabo-school.net/news/onagawa/2016/02/02/17343/